喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下に花盗人。

毎日暑いです。 本日も日傘なしで外を歩けば身体が炎に焼かれるようです。 外で働く皆さま、ほんとうにお疲れさまです。 人さまが丹精込めて育てた花を盗る人がいるんだね。 こんな、暑い日に。いや、日中は犯行には及ばないな、夜中か、早朝だね。 花どろぼ…

何やってんだい、今日も。

先日、10日締め切りの往復ハガキをですね、ポストに投函して、今月も間に合った、と安心していたら、ななななんと、往信と返信を逆に書いたハガキが自宅に戻って来た! 自分で書いた往復ハガキが、切り取られずに自宅に戻ってきたときの衝撃たるやぁ、すごい…

川越ミニコミック市6と燃える日々。

暑いぞ暑いぞ、毎日暑い。 恒例川越ミニコミック市に喜多桐スズメ&コマコミ、参加しております。 本をギャラリーに置いて貰ってるだけなんだけどね。 最終日の午後には誰か在廊しています。 それにしても、川越もインバウンドでごった返しているね。外国人だ…

モテモテ新紙幣とカモン栄一。

新紙幣発行初日に手に入れることができなかったが、次の日にはゲットしていたのさ。 銀行の両替機に人が並んでないので今日も無理かな~、って思っていたら行員さんが声を掛けてくれ「あのう、本日から両替は新紙幣になりますがよろしいでしょうか?」って。…

新紙幣発行記念日にミーハーは銀行へと繰り出した。

楽しみにしていたのですよ。新紙幣。 渋沢栄一ですよ。エーちゃんの一万円札。 ワタクシの推しですよ、推し。渋沢栄一。 経済の神様が経済の紙になる日ですよ。 で、本日、千円札、5千円札、一万円札をですね、銀行の両替機に投入したわけですよ。 ほれ、ニ…