喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

夫が怪しい

マンガの資料用に、車のディーラーの外観写真が必要になった夫。
デジカメを持って、家の玄関を出ようとして、何か思いつめたような顔で
居間まで戻ってきました。

「俺の格好って怪しいかな・・」

と、私に尋ねる、本日の夫の格好、Tシャツ、ジーンズ。
365日変わることのないスタイル。暑い寒いは、上着で調整。

住宅街という場所に、日中居ていい男は、子どもと年寄りだけ。
ウチに居てマンガを描いている夫は、近所でも評判の怪しい存在。

子どもを乗せずにママちゃりをこいでいたら、警察に職務質問されたことも
あったね。あのときは、本当に悔しそうな顔をしていましたっけ。

「スーツ姿で写真を撮りに行こうか?」真剣に悩む夫。

スーツ姿にデジカメ。
ジャージ姿にデジカメ。
帽子をかぶって、デジカメ。
リュックの中に、デジカメ。

どんな格好をしても、怪しいことには変わりないと
悟った夫は、いつもの姿で出かけましたとさ。

f:id:suzume-kitakiri:20190202165559j:plain