喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

夫のおっさん化が止まらない

夫が昼のテレビ番組を見ながら、言いました。

こんなむさくるしい男のアナウンサーはいいから
早く、若いおねえちゃん映せよ
」と。

最近、こういう夫の発言をよく耳にします。

出会った頃の夫は、妻の前で、他の女性の話はほとんどしませんでした。
私が「このタレントさんかわいいね」などと発言すると、
「え〜、君のほうが、かわいいよ」というような、
歯がガタガタ浮くような台詞をはいて、私を喜ばせてくれました。

人は変わる、と言いますが、この変わりようには納得できません。

我々の生活している世界には、色んな妖精が存在している
と言われておりますが、たぶんおっさんの妖精もいるのでしょう。

大人になりたくない人の前にピーターパンが現れるように。

あの、大スター、マイケルジャクソン氏なんて、妖精のおかげで
すっかり色白になってしまって、故・鈴木その子嬢と見分けがつかない
ではありませんか。

ああ、おっさんの妖精が夫の上を飛行しておっさんにな〜れ
と毎日、夫に魔法をかけているに違いありません。

f:id:suzume-kitakiri:20190111131652j:plain