喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

大人は嘘つき

「ゴレンジャーって、どんなお話?」と娘が質問してきました。

東映の特撮ヒーローモノの戦隊シリーズもいまや28作目で、
様々な、レンジャーが誕生しましたが、元祖はゴレンジャーです。

40才すぎても特撮・アニメが大好きな夫は毎日のように「アニソン」を
口ずさみます。ゴレンジャーもしょっちゅう、歌っています。

大好きなパパが、大好きなゴレンジャーのお話が気になる娘。

アカレンジャー、ってのは垢まみれでな、いつもボリボリケツを掻いているんだよ。
キレンジャーは現代人だなささいなことですぐキレる

f:id:suzume-kitakiri:20190202175923j:plain

私も調子に乗って説明します。
モモレンジャーはいつもおしっこを我慢しているのよ〜。

f:id:suzume-kitakiri:20190202180041j:plain

アオレンジャーは自分の前を行くヒトが嫌いなの。

f:id:suzume-kitakiri:20190202180109j:plain


ミドレンジャーはきれいな女のヒトをみるとすぐぽーっとなるの。

f:id:suzume-kitakiri:20190202180144j:plain

 

げらげらと大笑いする娘。こんなベタなギャグが受けたことで満足の夫婦。

次の日レンタルビデオ屋で「ゴレンジャー」のビデオを借りてきて、うきうきと、デッキにセットした娘が大激怒!ちがうじゃん!ゴレンジャーって普通じゃん

娘は本気で、両親のしたホラ話を信じていたのです。

パパとママのうそつき〜!キー、とキレたあと
膝をかかえてしくしく泣き出す娘。



f:id:suzume-kitakiri:20190202180230j:plain

元気だせよ、来週のデカレンジャーはついに、スワン役の石野真子も変身するじゃないか、などと、でたらめなことを言って、娘をなぐさめる母でした。