喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

新春シュレッダー

夫の実家近くのジャスコでシュレッダーを買いました。
正月早々、なんでシュレッダーかというと、安かったからです。
それだけです。

息子がはまりました。

予想された展開ではありましたがぶちまけました。

f:id:suzume-kitakiri:20190111145201j:plain


ぶちまける前の出来事ですが、夫の実家から戻って、
夫が試そうと、シュレッダーの箱を開けて、絶叫!

シュレッダーの刃の部分に、すでにビニールのカスが
からんでハンドルが動きません。

夫の実家で息子が試していたのを思い出し、息子を叱る夫。
「ビニールなんか入れちゃダメでしょう!」

すると息子が不本意そうな顔をしてひとこと
「それ、おじいちゃんだよ‥」

「くそじじいめっ!」夫がはきすてるように言います。

舅は、我々の目をぬすんで、嬉しそうにシュレッダーを使っていたようです。

紙を試した後、ビニールもやってみて、そのうちハンドルが動かなくなったもんだから慌てて箱にしまったに違いありません。

ふだんむっつりとしている舅が慌てる顔はちょっと見てみたかったなぁ、
と思う私でした。