喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

お洗濯携帯

ええっと、二度目の成人式まで生きてると、
大抵のことには驚かなくなるもんですが、
ひさびさに、びっくりしました。体が凍りつきました。

洗濯が終わった洗濯機の中から娘の携帯電話がでてきました。

ズボンのポケットに入れたまま洗濯機の中に放り込まれたのでしょう。

携帯電話を水の中に落としてダメにする、という話はよく耳にします。
けれど、洗われて脱水された携帯電話を手にするのは、初めての経験です。

確認するまでもなく、うんともすんともいわない娘の携帯。

まだまだ、人生初めての経験ってあるんですね。まいったなぁ。