喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

バースデーケーキに年の数だけロウソク立ててみた

朝、夫が嬉しそうに「やっとキミもこちら側の人間になったね」と。
夫は2年前に40才になっている。

昨日の私は30代、一夜明けると40代。
その年にならないと、ほんとうのところはわからない、と夫。
そうかも。

え〜、せっかくの40才なのでなにか華々しいことをやりたくて、
バースデーケーキに夢のフルろうそくを決行。
40本、立ててみました。

f:id:suzume-kitakiri:20190112154816j:plain



このケーキは友人からのプレゼント。

おめでとー、って持ってきてくれた。嬉しいなぁ。ありがとう、ひろひろ。

心のこもったプレゼントを台無しにしないよう、慎重に40本立てます。

つーか、なに、人から貰ったケーキを台無しにするリスクを背負ってんの。

いや、なんか嬉しいから、チャレンジしてみたいのよ。

f:id:suzume-kitakiri:20190112154912j:plain



さすが、40本、立てるのも苦労したけど、ロウを垂らさないよう1本1本火をつけるのはとても大変でした。すごい、明かりです。爆発にしか見えません

 

 

f:id:suzume-kitakiri:20190112155417j:plain



なんか、すっごく楽しかったので、次は50才でまたやってみたいと思います。