喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

オレはホモだ

f:id:suzume-kitakiri:20190112171141g:plain仲良しの元新聞記者のおじさんとお昼ご飯を食べて、
くだらない話をたくさんしました。

 

彼は自称ホモです。
で、話の内容はホモ一色

彼は最近人類の男の7割はホモ(ゲイ)だ!という結論に達した、と
とても得意そうに話してくれました。

 

え〜、そのワケをここに書くととても長くなってしまうので
やめときます。っていうか、ほとんどの人が納得できないと思うので、
無駄な行為ですね。

 

夜になると彼は新宿2丁目にむかいます。
私は帰宅するためJR新宿駅南口を目指して、甲州街道をぶらぶら歩きます。

 

2年ほど前、新宿駅南口に白装束の男性が電磁波の悪影響
100項目ほどびっちり書いたプラカードを持って、じっと佇んでいたことを
思い出しました。

 

そのプラカードに何が書いてあるのか、気になって気になって
きょろきょろと人を探しているふりをしながら、読んだことがあります。

よくわからない病名がびっしり小さい字で書いてあります。
そのなかに、やけにわかりやすい文字が・・

 

頭痛
肩こり
便秘

 

そうか、頭痛、肩こり、便秘まで、電磁波の悪影響か。

 

電磁波の悪影響のひとつに家庭不和とかあったら、
あの教祖さまの所にも、細木数子とおなじぐらい相談者が殺到していたんだろうな、
と、とりとめもないことを考える、新宿でのひとときでした。