喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

「冬ソナ」今頃見てるし

「冬のソナタ」。ビデオを借りて来て観ています。

韓国ドラマは〜、うんぬん、などと語るくせに
観たドラマのほとんどは、イビョンホン主演のやつばっか。

 

NHKの地上波でやってるときは、最終回近くを1〜2度観ただけ。

やっぱ、ドラマは最初から観てみるか、ということで4話まで観ました。

最初、チェジュウさんやヨン様が学生服で出演していて
何の冗談かと思いました。

 

おいおい、高校生の役かよ。
まだ3〜4年前の作品だったよね、冬ソナって。

え〜、女優京マチ子のセーラー服おさげ髪姿を見た時の衝撃
ちょっと近かったです。何の映画か忘れましたが。

 

ヨン様もチェジュウさんもプロの高校生でした。
年令の出る役って、難しいですね。

f:id:suzume-kitakiri:20190113100415j:plain

二十歳を過ぎてセーラー服、お下げ髪が許されるのは
日本じゃ森光子だけです。彼女だけは、何をしても、OK。
いまだに、でんぐり返りもしていらしゃるし。