喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ハルウララ

f:id:suzume-kitakiri:20190113110241j:plain

新年早々、こんなものを買っちゃいました。
近所のリサイクルショップで100円にて、叩き売りされていたもので、つい。

 

応援目的でこのTシャツが作られたことはまちがいありませんが、
誰が作詞したのか、この応援歌。

 

ハルウララの詩 ただひたすらに

小春日和のバンカーに 今日もしんがり 努めます
やっぱりダメね ウララちゃん 春のゴールは きっと来る

みんなの 声援うけながら いつかは一着 夢に見て
私は懸命走ります その名はウララ ハルウララ

 

ハルウララを応援したい気持ちはよくわかりますが、
やっぱりダメねウララちゃん」とは、いかがなものか?
子育てでは絶対タブーとされる台詞ですな。

こんな風に歌われてやる気がなくなったのかも、ウララちゃん。

私がハルウララだったら、もう、カイバも食わねえ。ふて寝だな。

次は、やっぱ、ディープインパクトに生まれ変わりたいよな、ハルウララ。