喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

痩せないね

ほとんど病気にならない私が先週は風邪でほぼ1週間、まともに
動けませんでした。からだがきつかったぁ〜。

 

夫に「強力なキラー細胞がうじゃうじゃいるよ、あんた」って
よく言われて、そうだろうな、って思ってました。

 

からだが想い通りにならないって、こんなにきつかったんだ、て
何年ぶりかに思い出しました。いやぁ、トシだね。

 

で、その間、食欲もなく、ちょっと回復してビールを飲んだら
すんごい、まずくて・・・。

案の定、体重が2キロも減って、やりぃ、って、嬉しいのも事実。

食欲もなくて、2キロも体重が減って、ああ、私はこのまま骨と皮だけ
なるんだわ、なんて本気で思う、ってのも、どうにかしてるね。
脳にウイルスが侵入してるね、私。

 

で、すっかり回復した昨日、飯がうまいうまい
うわ〜、ご飯ってこんなにおいしかったんだ、ビールもうまいや。

骨と皮だけになる日は、遠いよ!