喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

娘のテディベア

小学5年生の娘の夏休みの宿題って「読書感想文」と「自由研究」のみ。
のみ、ですよ、オンリーツー。

何でかって、塾通いの子どもへの配慮ですよ。

 

宿題なんかどっさり出すと、親から苦情がくるからね。先生も大変だね。
塾に行ってない我が家の娘はコツコツ家庭学習。って、やんないね。

 

で、娘は夏休みの最後の最後までたった二つの宿題もやってなかったんですわ。
3日前に慌てて図書館で借りてきた手芸の本を見て「これ作る!」と言ったは
いいが、大変なもんえらんじゃったね。テディベア

 

やる、と言ったからにはやれよ。もう時間もないしな。
いつになく厳しいじゃないか、私。

 

で、へこたれる娘に手を貸しながら、作ったクマ3体。
娘は生まれて初めて、2日がかりで縫い物。よくやりました。
娘の作品はピンクのクマちゃん。出来も上々なので、ブログアップ。

f:id:suzume-kitakiri:20190114143138g:plain

f:id:suzume-kitakiri:20190114143206g:plain


クマはできたが、読書感想文は・・・