喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日常ブログ

          おろおろ日記             スズメの仕事            漫画(株)アパレル            メール 

ダイエットに効くと言われると

ええ、踊らされますとも・・

ちょっと前の話ですけど。

納豆、ずっと食べてましたぁ。
とくべつ好きな食べ物じゃないんですけど。
頑張って、2パック。

毎日、まいにち2パックも食べてると、とっても
お通じがいいんですね♥

1週間目に、痩せました、1キロほど。

たぶん、食物繊維たっぷりの納豆が、腸をきれいにしてくれたんだ、yo~。

夫から「あるある、ねつ造だって」のメールを受け取ったのは、
友人たちと桜新町の居酒屋で新年会をしているときでした。

 

その日はちょうど、納豆ダイエット2週間目で、

みるみる効果が出るはずだった日

 

ぬあにぃ〜!納豆のメニューを注文しようと思った矢先です。
しかし、ほっと、したのも事実。
わぁ〜い、これでもう納豆食べなくていいんだぁ〜♥

 

この文章ここまで書いて「こいつ、どこのばか?」って自分で思った、yo~。

ダイエットをやめて(もりもり食べてダイエットもないよね)気抜けしたのか
しばらくしてジーンズがぴっちぴちなんですけど・・・。

 

さらに、1月の末、とある先生の誕生日パーティに
お呼ばれして行きました、明治記念館。

さすが明治記念館、立食パーティの飯は、ゴージャス、かつ美味い。
酒もたらふく飲んで、デザートもちゃあんとたいらげましたわよ。おほほほ。

本日、その先生からお礼状とともに、当日撮影したツーショット写真が
送られてまいりました。おやまあ、この二重あごはどこの星の人!

私だよ・・・・。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190114145425j:plain

ダイエットに効果的な食品がをテレビや雑誌で紹介されると、特定の商品が一斉に姿を消すよね。

原因は、私。