喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

エイプリールフールバトルに・・・

f:id:suzume-kitakiri:20190112171141g:plain「3丁目の公園で、彦麻呂見たよ」。
朝、起き抜けに娘が言いました。

「へ〜、近くの中華屋にでも来てたのかな?
味の六カ国協議や〜、とか、って言ってたのか」あはは。
と、夫。

すると、娘
エイプリールフールだよ〜ん。
毎年、夫と壮絶なバトルを繰り広げていた、エイプリールフールに
とんだ、伏兵が現れたのです。

 

まさか、娘が、こんな風に成長して我々夫婦を出し抜くとは!

 

娘は、毎年の我々夫婦の壮絶なバトルを見ていて
来年こそは!と一年がかりで準備していた、と話してくれました。

 

「去年、携帯電話のカレンダーにメモしたら、今朝携帯が
エイプリールフールですよ、って教えてくれたんだ」と、娘。

 

くっそ〜!携帯電話まで使いこなして。子どもはメカに強いなぁ、もう。

そういや、去年買い替えた携帯電話。
すんごい機能が満載ですが、メールと通話にしか使ってない、っちゅー、の。