喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日常ブログ

          おろおろ日記             スズメの仕事            漫画(株)アパレル            メール 

野田順子さんと保湿西遊記

ウエブアニメ「保湿♥西遊記」が配信されました。

 

声の出演は野田順子さんという声優さんです。
アフレコのとき初めてお会いしましたが、スレンダーでキュートな女性です。

nodajun.com

さらに、私も野田さんも大阪人なので話が弾みました。

この作品の登場人物の声を一人で演じております。
「みみず」は私ですが。

 

その昔、小学館の担当者さんから、何かのイベントでゲストに来てもらった声優さんが
声を使い分けることに本当に驚いた、と聞いた話を思い出しました。

私も本当に驚きました。プロは、っていうか、野田さんはほんとうに、すごいです。
ひとりで10人以上演ってくださいました。

最初ナレーションも含めて9キャラ分声をやってもらう予定だったのですが、
話が進むに連れて、新しいキャラが出てくるので、全部で10キャラを超えてしまい、
ご本人も、えっ!って驚いたそうです。ごめんなさい。
でも、こなしちゃうから、すごいです。

 

ボーカリストでもあるので、テーマソングも歌っていただきました。
もう、台詞のところが最高です。さすが、大阪人。惚れます。

ぜひ、歌も視聴してくださいね。保湿♥西遊記。

youtu.be