喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

フランスのお土産

大晦日、マドモアゼル順子からフランス土産が届く。
ジビエの缶詰。鴨、鹿、イノシシ。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190120115552j:plain

マンガ。安野モヨコ、シュガシュガルーン。仏題、ショコラ&バニラ。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190120115632j:plain


夏に里帰りしたときのお土産だそうだ。
もう冬だけど、ありがとう。

 

フランス人は日本のマンガが大好きだ。
いや、フランス人だけじゃないけど、日本のマンガが大好きなのは。

 

で、安野モヨコ先生の「シュガルーン」。
ご本人が女の子の大好きなオシャレを詰め込んだ、って言うだけあって、
とってもオシャレ。背景なんかもフランスっぽい。
絵柄にめっちゃフランス語が合うし。
こうなると、どこの国のマンガか、わかんないっていうのが、正直な感想。

 

ウチにも全巻揃っていたので、見比べようと娘に見せてくれって頼んだら、
「ブックオフに売り飛ばしたよ」だって。

 

ボンジュール!!!(髭男爵風)

 

 

#スズメのニューおろおろ日記