喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ク、クリスマスケーキ

昔からクリスマスをお祝いする習慣のない家で育った私。
夫も、おなじ。でも、子どもたちは、クリスマス大好き。

クリスマスにはケーキが食べたいという。

ああ〜、こないだ息子の誕生日祝いをしたところだから、
本気でクリスマスが面倒くさい。

クリスマスケーキを買うと世間に乗せられてような気がして悔しいので、作ってやった。ざまあみろ。って誰にざまあみろなんだか、私。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200327130735p:plain

息子はイチゴ嫌いだし、でもなんかデコレーションしなきゃ寂しいし・・
お祝いの雰囲気は欲しいし・・。

 

夫が「新郎新婦ケーキ入刀〜」とか突っ込んでいるし。

うむ、中身は長野のりんごのコンポート。味は、良し。

でも、お皿がツリー!脇が甘いね。