喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

息子は母想い

昨日、息子がやたらとトキのお母さんを擁護する発言を
繰り返すから、変だなぁ〜、と思っていたら原因は夫。

f:id:suzume-kitakiri:20200327150700p:plain

夫は、息子の質問にいつもの調子で、デタラメ言ったんですよ。まったく。

大人相手だと、ウケたかもしれませんがね、子ども相手ですよ。

 

息子は子ども心に、そんなひどいお母さんがいるなんて!
と、思っていたところテレビで専門家がトキの行動を解説してようです。

それを聞いた息子は「やっぱり、お母さんは悪くなかったんだ」と、安心したらしい。

うんうん、やさしい息子だな、と人の母は思うのでした。