喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

親切な?コンビニ

近所にあるコンビニの水のコーナーに
「水は買い占めないで、赤ちゃんのいる家庭に譲ってあげて下さい。」
と、手描きポップがありました。
オーナーのやさしい人となりが垣間見えます。

おや?これは・・・

f:id:suzume-kitakiri:20200329141339p:plain


シャンパン風ジュース「シャンメリー」にオリジナルのおまけが。

f:id:suzume-kitakiri:20200329141412p:plain
ローソク2本!!

 

f:id:suzume-kitakiri:20200329141435p:plain

乾電池2本!!

 今、いちばん必要なものではないか・・・

でも、今、特に必要ないと思われる「シャンメリー」に
今、いちばん必要なものをくっつけるのって、どうよ。

クリスマスに売れ残ったシャンメリーを売り切りたい気持ちはわかる。

なんだか、善意と商魂がぶつかりあって、訳の分らないことになっています。

そうだな、やさしいコンビニオーナーであることに間違いないんだろうが・・・
言ってもいいかな、違うと思う
電池とローソクを普通に販売して下さい