喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

サービスエリア飯

週末に夫運転の車で、大阪・神戸に行ってきました。

実家と久保さんち。

東京〜大阪は高速道路を使って三回ぐらい休憩して、7〜8時間。
道路が混んでなくても、7時間ぐらいかな。休憩しないと死ぬし。

高速道路の旅の楽しみは、サービスエリア飯。
昔はすっごく不味かったけれど、ここ数年驚くほど、安くて美味い。
ご当地グルメが手軽に楽しめるのもSAの魅力。

夕飯を取るため、岡崎手前の「上郷SA上り」に立寄り。
名古屋名物、味噌カツ、名古屋コーチンのラーメンなど、美味いものいっぱいあるのに・・・。
私、食いしん坊のせいか、迷う、迷う。あれも、これも食いたい・・・。

夫、子どもたちはさっさと決めて、食券購入。
あせる、あせる、私だけ決まっていない。

で、結局あせって、写真もよく見ずに決めたのが、コレ。

f:id:suzume-kitakiri:20200330161549p:plain
メニュー名メキシカンライス

焼きそば、トンカツマヨ掛け、ドライカレー、キャベツ千切り。ボリューム満点。
これの、どこがメキシコ料理とかぶる?なぜ、名古屋でメキシカン?

サービスエリア飯、謎は多いね。

てか、こんなモン、ええ年したおばはんが食べるなよ。運動部の男子中学生か。