喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

朝ドラのすずめちゃん

NHK朝ドラ、半分、青いの主人公すずめちゃん。
今朝の回は、初デートで彼氏がすずめちゃんのトークにドンドン引いていっちゃうお話。

自作の拷問道具をイラストにして嬉々と彼氏に語る場面は、まるで「私」。
娘もまるで「私」と思ったようで、親子二代で同じセリフが口をついて出ましとさ。

f:id:suzume-kitakiri:20200331124049p:plain



そう、自分を見ているようだった。なんだ、この既視感は。
私も娘も、男子にドン引きされた経験、何度もあり。

10年前にアメツチという化粧品会社のPR用に「保湿西遊記」という
全13話のWEBアニメを作らせて頂いたことがあります。
私も、12話目の「ハワイ編」で自作の拷問道具を披露しています。
スズメさんのやることは、同じだな。

保湿西遊記は人気声優の野田順子さんに、めちゃめちゃ無理を言って
登場人物全員の声をひとりでやってもらいました。本当にありがとう、野田さん。
テーマソングまで歌って頂いて。今思うと、めっちゃ贅沢なことしましたね。

ミミズ役だけ、私がヘルプ。
2分30秒あたりに、ナイスな拷問道具が出てまいります。

 

youtu.be