喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

電撃ラケット

f:id:suzume-kitakiri:20200331125336p:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200331125313p:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200331125405p:plain

 


買いましたよ、中央にライトが付いて暗闇でも虫をおびき寄せる、優れものゲット!

 

f:id:suzume-kitakiri:20200331125517p:plain

ライトで虫をおびき寄せて、一網打尽にできるじゃないか!
台湾でエエ買い物したわ、ひひひ、と大喜びのスズメさん。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200331125603p:plain


はい、帰りの桃園空港で、没収されました。

 

理由は、強力なバッテリー搭載が飛行機に乗せられないと。
私も知らなかったのですが、充電式で出荷時にフル充電の電撃ラケットでした。
こんな素晴らしい電撃ラケットは何としてでも、日本に持ち帰りたかった。
バッテリーを外して持って帰ろうとしたのですが、
バッテリー部分を外すとタダのラケットじゃん、役立たずじゃん。

泣く泣く、没収に応じました。


でも、なんだかもったいなくて、空港職員さんの家で使って欲しいと思い、
娘に中国語で職員さんに伝えてもらいました。

f:id:suzume-kitakiri:20200331125704p:plain

くそっ!

 

夫にこの悔しさをLINEで伝えると
「あのさ~、蚊とかハエって、二酸化炭素や腐臭に寄ってくんじゃないの?
ライトに寄ってくる虫を退治するのって、ヤバくない?」
との、返答が。

f:id:suzume-kitakiri:20200331125805p:plain



そ、そうか、そうだな。

カブトムシやクワガタを黒焦げにせずに済んだ、のか?

うん、電撃ラケット、ちょっとだけ諦めきれたわ。