喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

超ストレス解消法

サイエンスライターの鈴木祐さんから、著書「超ストレス解消法」が届きました。
うちの目つきの悪い夫 が本文のイラスト描いてます。
もう、先月だけど。紹介しようと思って、ぼやぼやしてたらひと月経過。

f:id:suzume-kitakiri:20200331141459p:plain


最新のストレス解消法が紹介されています。
ってか、鈴木さん、英語がめっちゃできるって知ってたけど、
参考文献全部英語の出典じゃん。

荒俣宏が言ってたな。英語が出来ていいことのひとつに
英語が分かると世界中の本が何倍も読めるって。
日本語の本は世界から見ればわずかよね。

なんかんだ化学の世界の本って、新しいものは英語で書かれてるよね。
私はダメだが、私の周りにいる人がみんな英語読めるから、
大助かりだ。ありがとう、みんな。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200331141739p:plain

「食事」にも踏み込んでいて、とても面白かったです。
これって、超ダイエット本だよね。と読み終えて思いましたとさ。