喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

チーバベリー

千葉産いちごの新種、その名も「チーバベリー」。

 

てか、千葉はいちごの産地だけど、とよのか、とちおとめ、紅ほっぺなど

農家さんが作っているけど、どれもこれも県外の品種だよね。

f:id:suzume-kitakiri:20181225144848j:plain

目つきの悪い夫の実家近く、東金市の道の駅で発見、チーバベリー。

おお、正真正銘の「千葉産」じゃないか。

甘みと酸味のバランスが良く、フレッシュ。

でも、新しいものにありがち、お値段高め。

ううう、同じ道の駅で売っていると「とちおとめ」の倍近く、高い。

 

お隣のお母さんが「とちおとめ、でいいよね」って、

値段を確認してからつぶやいている。

 

でもさ、千葉まで来て、とちおとめ、さがとよのか、買うのって敗北感がある。

くそ、どうする、私。うう、高いけど、ゲットだぜ。

f:id:suzume-kitakiri:20181225150556j:plain

うまぁ~。

 

夫が「チーバベリー」って、ネーミングもなんだかね。

と、千葉県人発言。

 

じゃ、「バーチベリー」は?と、私。

・・・。夫、無言。

 

f:id:suzume-kitakiri:20181225151103j:plain

せっかくの、美味しいいちごをもっと美味しく食べたいので、

チョコババロア作ってのっけましたぁ。

チーバベリーも、本望やろ。