喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日常ブログ

          おろおろ日記             スズメの仕事            漫画(株)アパレル            メール 

ジェラシー

娘の大好きなkenta兄ちゃんのブログのカウンターが2000を超えました。

ギタリストのケンタ君は私の先輩の息子さんです。

それを見た娘は「もう2000人も見てるんだ、このウチの何人が女なの?」と
びっくらするような、ジェラシー発言をしました。

「バンドのメンバーのお友だちも見てるからね、全員がカレのことを好きな
女の子じゃないから」となだめる私。

「女にちがいないのよ、だってカレはカッコイイもん」と言う娘に
「アンタはまだ9才やろうが」、と女心を無視した発言をする私。

まだ9才、と言ってハッとしました。

今日、82才のおばあさんが80才の夫の浮気を疑いまさかり
夫を殴り、半殺しにした、とのニュースがあったことを思い出しました。

女は80才を超えても激しい嫉妬心を持っているのですね。
女の中にあるジェラシーの塊みたいなものは、年齢に関係ないようで。

でもなぁ、9才の我が娘にしても82才のおばあさんにしても、
疑惑だけで、激しいね。
にしても、まさかりで殴られたおじいさん気の毒やぁ。

「やきもちばっかり焼いていると、カレに嫌われるよ!」と
言うと「カレには内緒にしてよ」としょんぼりする9才児なのでした。