喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

息子、着物にハマる

f:id:suzume-kitakiri:20190123233909j:plain


ウチの息子が着物にハマりました。

私の母が着道楽のせいで、一度も袖を通していない

とても良い着物が沢山ありました。

もちろん、メンズも、です。

 

それを知った息子が、是非、着たいというので、ほれ、着なさいと渡しました。

 

問題は、着付け。

先生は、ユーチューブ。

現代っ子は、ユーチューブ先生で着付けマスター。

びっくりだね。一人でサクサク着つけちゃう。

ありがとう、ユーチューブ先生。

 

実家から送られてきた着物は余りにも高級品なので、

おろおろママは、今流行りのデニムの着物を普段着用に買ってあげました。

いや、正絹の着物汚されると洗濯代が莫大。

デニムの着物、丸洗いOK。

 

和装はさ、平成生まれにはとってもおしゃれに映るんだよね。

f:id:suzume-kitakiri:20190123234112j:plain