喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ネコのエサって、人も食べられるんだ?

息子が唐突に言いました。

「ママ!チャオちゅーるって、美味しいよ!」

はああ?チャオちゅーる、はネコのおやつですよ。

いやいや、ネコのおやつ、人が食っていいのか?

 

ああ、でもネコのゴハンの開発者たちは

人が食べて美味しくないものじゃ、彼ら彼女らは満足してくれにゃい、って言ってたよ。

 

つまりさ、人が試食に試食を重ねて、商品開発されてるんだよ。

ネコまっしぐらのネコ缶、カリカリは人が食っても美味いに決まっているんだよ。

 

ネコ用シャブと別名のある、チャオちゅーる。絶対にマタタビとか入ってるんじゃねーの、ってぐらいネコを狂わす、チャオ、ちゅーる。

ネコが狂ったように舐めるんだ、うみゃいうみゃいって、言って。

f:id:suzume-kitakiri:20190202220756j:plain

そう、ネコ用ご飯はただ塩分控えめなだけ。

そしてね、ネコってね、旨味にはとても敏感なんだって。

犬よりもネコってアミノ酸に敏感。つまり、食いしん坊グルメ。

 

うちの息子が美味いってよ。おやつに食うなよ。

f:id:suzume-kitakiri:20190202215830j:plain