喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

遠慮とは、どういうことなのでしょうか?

f:id:suzume-kitakiri:20190531212427j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20190531212458j:plain

おじさま、遠慮の意味を知っていますか?

 

お散歩のおじさまに買っていただいた本はこちら、です。

 

クリックするとアマゾンにジャンプ

 

表紙の絵の赤ちゃんは、ウチの息子。

もう、18歳。

今じゃ、この本を朗読してくれます。

 

18年も経つと、色んなことが変わっていますね。

息子を産んだ助産院も廃業していますし、

お産にまつわる、医療制度もずいぶん改善しております。

 

変わらないのは、お産をする女性が安全に幸せに

その日を迎えたいこと。

これから、お母さんになる人、

子育てで大変なお母さん、

大変だけど、頑張らずに頑張って下さい。