喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

6月12日は、シャンシャン2歳の誕生日。

f:id:suzume-kitakiri:20190612143405j:plain

上野動物園のパンダ、シャンシャンがもう2歳の誕生日ですってよ。

パンダの赤ちゃんは、何も上野動物園だけじゃなくって

和歌山の動物園でも生まれているんだけれども

なぜか、上野のパンダは特別扱いね。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190612143951j:plain

上野駅でも、こうだもんね、パンダ様よ。

上野のパンダはスター様なのね。

もう、上野駅じゃなくて、パンダ駅でいいと思うのですが。

ハイ、ダメですね。ダメ。

 

皆様ご存じのように、パンダはかわいらしいけど

クマよ、熊。ジャイアントなクマよ、熊。

本場中国でも、パンダに襲われる事故は結構あるのね。

 

だから、笹の召しあがり方も、それはそれは、ワイルドよ。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190612144411j:plain

こんなのに襲われたら、ひとたまりもないわ。

 

 

で、2歳になったシャンシャンは、

体重が61.6キロになったと昨日ニュースで聞いて

驚いた、驚いた。

 

私と変わらない、じゃないか。

今年に入ってメキメキ体重が増量。

何キロ太ったんだ、考えたくない。

やはり、あれか、食べ過ぎか。

やはり、あれじゃないだろ、食べ過ぎだ。

 

それと、何だ、夏になると私の服のコーデが

ほぼ、白黒パンダだな。

黒いパンツに、白いシャツ。

好きなの、この組み合わせ。

f:id:suzume-kitakiri:20190612150353j:plain

 

なんて、言ってる場合か、シャンシャンと

同じく、まるまる太っているんだよ。

ちょっと痩せろよ。

 

ハイハイ。

 

www.ueno-panda.jp

↑こちらで、ワイルドなシャンシャンが視聴できます。