喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

水、買おうと思ったら、出汁だった。

本日は梅雨の晴れ間。

朝から太陽の日差しが、ガンガン。暑いよ。

こんな日に徒歩でお出かけしなくてはならないなんて、雨でなくて良かった、なんて思ってたらとんでもない。

気温27度でこの暑さか。7月8月なんて、40度越えの日もあるっていうのに、今からバテてどうする。あづい、あづい、水持ってくるの忘れちゃった。

自販機発見!やたっ!お水、ゲットだぜ!

f:id:suzume-kitakiri:20190626154312j:plain

 

あれっ?

 

f:id:suzume-kitakiri:20190626154352j:plain

 

おやっ?

f:id:suzume-kitakiri:20190626154542j:plain

 

あったか~い、って。

f:id:suzume-kitakiri:20190626154638j:plain

まさかの、出汁の自販機かい。

飲めねぇ~、この炎天下に出汁は飲めねぇ~。てか、炎天下でなくても歩きながら出汁は飲めねぇ~。薄めてお使い下さいって書いてあるし。その薄める水が欲しいのよ。

 

でもなぁ、なんか面白いから買って帰るか、暑いけど。

すっぽんスープならすぐに飲めるしね。暑いけど。

f:id:suzume-kitakiri:20190626155712j:plain

写真では分かりにくいのですが、すっぽんスープ780円也。

缶入りの飲み物が780円!無理無理、買わない。出汁が700円なのに、薄めたうまだしスープは140円だ。どうする?どうするって、この状況で悩むなよ私。

 

そうだ、私が求めていたのは、水だよ、水。

f:id:suzume-kitakiri:20190626160441j:plain

出汁の隣に通常の自動販売機がありました。めでたしめでたし。