喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

トイレットペーパーパニック!

使い捨てマスクが、ちっとも買えない状況になって、あることに気が付く私。

9年前の3.11東日本大震災の後、ティッシュ&トイレットペーパーが買えなくて困った記憶がよみがえりました。

 

人間パニックになると、何か、トイレットペーパー買いだめするね。

歴史に学ぶのは大事だね。

 

で、先週、多めにトイレットペーパー購入しておきました。

多めに、って言っても、1パック程度。

なんか買い占めるのって、こう、人として何かを失うような気がしてキツイ。

 

でも、家族全員家にいると、紙の消費量ハンパない。

もう少しトイレットペーパー買っておかないと、すぐになくなりそうだ。

で、スーパー行ったら、ガッラガラ。

 

マジか?!

 

がっくり落ち込んでいると、帰ってきた夫が

「お土産~」とか言ってる。

f:id:suzume-kitakiri:20200229205350j:plain

マジか?!

f:id:suzume-kitakiri:20200229205501j:plain

 

パパ、あんた、すげーよ。

何、このタイミング。

今、日本中の奥様ががっくりしている時に、このお土産。

サイコーじゃないスか。

 

何もない平和な時に「コレ、お土産~」って持って帰られたら、

かなり冷淡なお礼をいうブツだね。

 

でもさ、必要なモノが手に入らないときの必要なモノって、

本当にありがたい。

 

ありがとう、パパ。

 

www.suzume-kitakiri.com