喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

デマに踊る。

スーパーに行ったら、納豆コーナーすっからかん。

f:id:suzume-kitakiri:20200308221012j:plain

 

毎朝、スーパーとドラッグストアの前に長蛇の列が出来ている。

まだまだ、トイレットペーパーもキッチンペーパーもマスクも買えない。

 

何で、納豆まで?

理由はコレ。テレビ放送。

f:id:suzume-kitakiri:20200308221221j:plain

いやはや、納豆が免疫力高めるなんて、みんな知ってる。

身体にいいのよ、納豆は。

好きな人は毎日でも食べてるよ。納豆なんだから。

でも、付加価値が付くと、特に好きでもない人が買うから、需要と供給のバランスが崩れちゃうね。

 

で、過去にも、納豆のコーナーがガラガラになったことを思い出した。

テレビ局のやらせで、だ。

2007年2月、一日2パックの納豆を食べるとみるみる痩せるって番組に、踊った私。

好きでも嫌いでもない、納豆で痩せるなんてラッキー!

ましてや、納豆好きの関東人がこの話を聞いたら、納豆の棚、ガラガラになるでしょう。

↓過去ブログ

www.suzume-kitakiri.com

 

なんかね、デマにもガセネタにも、踊るね。バカだね。

 

まだまだ、コロナウイルス禍の閉塞感続くね。

 

近所のノラネコ、ミーちゃんの画像でも見て、なごんで。

f:id:suzume-kitakiri:20200308222705j:plain