喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

漫画家の忘年会

f:id:suzume-kitakiri:20200330154328p:plain
大の大人が真剣に語り合っている、話の内容は
漫画ワンピースの第一話について・・・

こういう話が大真面目に出来て楽しいなぁ〜。
漫画家さんと、漫画原作者が集まってるから、当然ね。

ウチの夫などは職業を問われて家で漫画を描いていると、言うと、いまだに遊んでるとか、思われたりしている。

ちょっと前、夫が出版社勤めをしていたとき、夫の実家でお義母さんが
「まっとうになってよかった」とか言った。

親の気持ちは良くわかるのだけれど、まっとうな人生って、なんだ?

最近、尊敬する人に、漫画家ってひとりでやる仕事だから「社会性がない」と思われていた事実を知り、愕然。

まあ、みんな自分以外の人がどうやって生活しているのかって、案外知らないね。

どうでもいいか。あはは。楽しかった。