喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

こんな時だけど、お散歩ぐらい行く

ほぼ自宅にいる生活が続いていて、外出しない日も多くなり腰が痛くなりました。

運動不足も、腰痛の原因のひとつ。お散歩に行こう。家の周りをぐるりと。

 

な、なんと歩いてすぐの駅前のスーパーから、コロナ陽性の店員さんが出て、スーパー閉鎖されてる。ビラ貼ってある。ほぼ、毎日通ってるスーパー・・・。結構、緊張するなぁ。

 

歩いてる途中「出汁の自販機」に遭遇。

www.suzume-kitakiri.com

↑この日は、とても暑い夏日で、さすがに出汁は暑苦しかった。

f:id:suzume-kitakiri:20200405190425j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200405190510j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200405190549j:plain

あごだし(はもチップ入り)って表示があるけど、チップ?じゃないじゃん、丸まんま魚が入ってる!

缶入りすっぽんスープが1000円だ!高い、さすがに買えない。

でも、「缶入りうまだし」140円!リーズナブル!リーズナブルなのか?水なら110円ぐらいだね。

今日はちょっと肌寒く試しに「缶入りうまだし」を買ってみました。

f:id:suzume-kitakiri:20200405190946j:plain

鰹節、鯖節、うるめ鰯節、焼きあご、椎茸、昆布!

旨味の東京オリンピックやぁ~。

 

期待を裏切らない、美味しさでした。