喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

頂いたマスクを使う

f:id:suzume-kitakiri:20200418212206j:plain

緊急事態宣言が出ても、バイト休めないと息子が言う。

休んで家にいて欲しいのだが、そうもいかないと、息子。

 

「せっかくもらったんだし、アベノマスクしていくよ」と、息子。

 

小さくて分厚いマスクを装着して、苦しそうにしているから、無理せず不織布のマスクにしなよ、というと「今、こんな面白いネタしないでどうすんだよ」と、息子。

 

そう、国民の血税をつぎ込んだマスク。ネタにしないのは、もったいない、と。

 

息子は、世田谷生まれの世田谷育ち。生粋の東京人じゃん。なのに、なに、その身体に流れる関西人の血は。

 

頑張って一日中、アベノマスクをしていたそうで。

本日、関東は大雨洪水注意報の一日。

 

「あれさ、分厚くって、今日のように湿気が多いと、どんどん顔面の上に移動して目も塞ぐから、マジ使えない」と、頑張って使った人だけが言える感想をくれました。

 

みなさまも必ず届くから、使ってみてくださいな。せっかくだし。