喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

迷走してるよね

f:id:suzume-kitakiri:20200425212400j:plain

2週間ぶりに、近くの公園に散歩に出かけました。

前日に東京都から「公園の使用を制限する」という報道がありました。

で、使用制限って、子どもの遊具とか運動遊具とかの使用制限でした。

 

何だかな。

 

公園に散歩に来た親子が、ブルーシートを掛けられてテープを貼られた遊具の前で立ち尽くしている。ほんとうに、気の毒。

 

いっそのこと、公園の入り口にイエローテープ貼るとかしたほうがいいんじゃないかな、と思うのです。もう、来るな、と。

 

いや、外出しないのが一番良いのはわかっています。

 

国も都も人も、みんな、どうしていいのかわかんない状態ですね。

 

早くこの、ぐるぐる迷走が収まりますように。強く祈ります。