喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ベツノマスク

国から送られてきた布マスク。

快適に使用できないとブログに書いたところ「ベツノマスクにすれば」という、ご提案を思い出しました。

 

アベノマスクはほどくと一枚の大きなガーゼに。今はガーゼ、貴重だよ。

f:id:suzume-kitakiri:20200427200557j:plain

これを折って縫製してたわけだけら、分厚くて息苦しいね。

 

縫う距離が短いから、手縫いで充分。おそらく、しまい込んだミシンを準備する時間より、手縫いのほうが早い。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200427200814j:plain

ベツノマスクになりました。

石ノ森コレクションのハギレ置いといて良かった。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200427200926j:plain

ロボコン、ハカイダー、ライダー

f:id:suzume-kitakiri:20200427201002j:plain

ミドレンジャー、キレンジャー、ショッカーの戦闘員。

f:id:suzume-kitakiri:20200427201222j:plain

裏地にアベノマスク。ゴムも再利用。おおう、良い感じで顔にフイットする。息も苦しくなくて、上出来。

 

「コレ、誰の?」と、夫が言うから「使う?」って聞いたら、わーい、って大喜び。

そ、そんなに喜んでもらったら、アベノマスクも本望じゃん。

 

良かった良かった。