喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

小麦粉が手に入らない

マスク、トイレットペーパー、アルコールに続き、小麦粉がスーパーの棚から消えています。

 

薄力粉も、強力粉も。普段、ほとんど動かない中力粉までないってどういうことよ!

中力粉なんて、うどん作るぐらいときしか買わないのに。

 

みんな時間がとってもあって、お料理好きな人がパン作ってるって。

手の込んだ料理をするのに最適な環境ね。

 

という私も、普段より、小麦粉使っているんです。そら、仕方ないね。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200430231520j:plain

息子が好きな、ミートパイ。時間があるから作るね。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200430231615j:plain

こっちは、クルミを入れてみました。

 

すると夫と娘が、アップルパイの方がいいというので

アップルパイも焼きました。

f:id:suzume-kitakiri:20200430231735j:plain

 

毎日小麦粉使ってます。ハイ。

 

で、失敗も多い。

天板に並べ過ぎたクッキー。

f:id:suzume-kitakiri:20200430232051j:plain

息子に奴隷船状態じゃん、と言わてしまいした。

味は美味しいよ。

 

時間があるからね、ローストビーフも作っちゃうよ。

f:id:suzume-kitakiri:20200430232429j:plain

肉のハナマサでグラム148円のオージービーフ。

一人前200円程度。コスパ最高。

 

毎日、息も詰まりますが、時間があるって楽しい。

普段、ちゃっちゃと済ますご飯をじっくり作れて良いね。

 

ですが、バターも粉も、運がよくないと買えないので、ちょっと困ったね。