喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

そんな高いマスクはもう買わない

f:id:suzume-kitakiri:20200504230559j:plain

 

必要なものを買い求めて、昨日今日とスーパーに連続で行くことになりました。

できるだけ行きたくなのですが、必要なものがあるのです。

 

で、普通にマスク売ってるじゃん。

 

A店ではレジ前にどっさり。有名企業の使い捨てマスク10枚498円。

高いけど、まずまずか。でも、私は買わない。布マスクあるし。

B店は、無印ブランドの使い捨てマスク5枚498円。高っけ!

 

どちらのお店も、夕方過ぎの時間帯にこれだけの量があるってことは、もう、この値段じゃ買う人少ないんだ。

 

なんか、こうなってくると50枚入り500円位で売ってたマスクが、その値段に戻っても、いやいや、素敵な布マスクがあるから、そんなのいらねー、ってなりかねないね。

 

モノの価値って、ぐるんぐるん変動するね。

商売って、キビシイね。