喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

さぁ、休憩にマンガ描こう~っと。

f:id:suzume-kitakiri:20210121151829j:plain

田中圭一先生が、NHK「ねほりんぱほりん」の同人誌の回で

「商業の疲れを同人で癒す」って、言ってたけど、まさにだなぁ。

漫画の疲れを漫画で癒す。

 

で、このひと月ちょっと、エレファントカシマシの宮本浩次さんに、どハマりしてて、gifアニメ作っちゃ、修正してました。

gifアニメ作るの好きだね、スズメさん。

 

新参者のファンが、30年以上のファンが見たら、いやぁ、この動きじゃないね~、とか言うかもしれないな(誰が言うんだ)などと、ぶつぶつ言いながら作る。

とにかく、動きがおもしろすぎる。宮本さん。

 

次は、マイク持ちながら、両手キスだな、とか思いつつ。

まだ、作るんかい、私。

いやいや、休憩時間、私の。

 

f:id:suzume-kitakiri:20210424154254j:plain

【↑Coming Soonって、近日は来るのかい?】

 

↓漫画「まいどにゃ★家族」のこの回にもこっそり、出てます。

maidonanews.jp

他もこっそりってか、わりと堂々と描いちゃったら、気が付いた友人が連絡くれました。彼女は3年前の「紅白落ち」。私は「ロマンス落ち」。

 

おお、わが友よ!「絶対ライブ行こうぜい!」と、男らしい約束をして、女の友情が深まりましたとさ。

 

早く、コロナが収束して、大好きなお芝居も音楽ライブも、思いっきり楽しみたいな。