喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

まいどにゃ★家族#119

関西の紙媒体、神戸新聞社、デイリースポーツ社、Lマガジン社、山陽新聞社、京都新聞社、北日本新聞社と電波媒体、サンテレビ、ラジオ関西の各社の編集ノウハウ、強みを生かして読み応えのある記事を発信する「まいどなニュース」。

 

【漫画】まいどにゃ★家族は、まいどなニュースの連載漫画です。8コマ一日置き連載という、ちょっと過酷なミッション。8カ月経過、頑張った。そもそも4コマ依頼で、8コマ描く、って言ったの自分だし。ハードル上げて、うううっ、って唸ってるばかちん。

 

そして、これからもまだまだ続く。キタキリ、そもそも新聞漫画出身。

ぼちぼち、アンチも現れたので、あ、見てくれている人が増えたんだなぁ、という思いと、打たれ弱い私が持ちこたえられるのか?って、状況。

 

自分では、全部面白いと思って描いているんだけれども、受け取る人の反応は様々。

 

うん、知ってる。

maidonanews.jp