喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

      プロフィール          スズメ過去仕事          保湿西遊記      漫画(株)アパレル      パンダ&mail 

ずーっと緊急事態!

ここんとこスーパーマーケット、混んでるね。

どこもかしこも密だよね。

レジ待ちの列が長くてうんざりだね。

 

ふと、私の前に並んでいたご老人の首元に目をやると、何やら動く黒い粒。

虫か、虫だ!

f:id:suzume-kitakiri:20210507121913j:plain

コロナ以前なら、すぐに声掛けするのに、ソーシャルディスタンスを保たなければいけない現在、うかつに近づいて嫌な顔でもされたりするのも、何だ。どうするワタクシ!

 

緊急事態だが、見なかったことにするか?

 

丁度お米の棚の列に並んでいて「青天の霹靂」というお米が目に入った。

エアー書道で気を紛らわそう。

霹靂という漢字を指を使って書く、書く、書く。

よし!画数の多い漢字を覚えたぞ!だが、またすぐに忘れるだろう。

 

だがまだまだ列は長いし、前の人の首元には、虫。

ああ、刺す虫だったら気の毒だな。もうすぐ首元に入って行きそうじゃないか。

スーパーの空間でこの虫の存在に気が付いているのはワタクシだけだ。すんごい、罪悪感が湧いてくる。どうする!

 

こうなったら、だ!

立ち去るよう虫めがけて本気でを送った!

 

すると!どうだ!10秒ほど念を送り続けていると、虫がブブブブブブと飛んで行ってしまったではないか!ご老人から離れる気配を見せなかった虫が!

 

うえぃ~!勝ったぜ虫に!

 

虫相手に勝利しても嬉しいもんだなぁ、と思うスズメさんなのでありました。

 

 

www.kitakiri.com

yorozoonews.jp