喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

本を捨てるという・・・

f:id:suzume-kitakiri:20210527155652j:plain

売るとか、という選択肢はもう我が家にない。

すっごく面倒。メルカリなんかも無理。

ブックオフなんて、ほぼタダ。誰かが読んでくれるからいいか?って思っても結構捨てられる。

この本がどんどん溜まる問題は一生解決しない。友人たちは電子書籍にして本を溜めないようにしている。

出来ない。印刷された紙の本が好き。書が好き。

 

うちは家族4人とも本を買うから四つの部屋にどんどん溜まる。

 

本を捨てるって、ほんと悩む悩む。なにほど悩む。しかも娘の本じゃないか。捨てるリストに入れられた本の中から何冊か救い出す。

 

先日、Twitterのフォロワーさんに私の本の読者さんがいて、お片付けで手元に残した本、として「へなちょこ妊婦の楽ちんお産」を写真付きでツイートして下さっていました。

f:id:suzume-kitakiri:20210527161848j:plain

これですな。

ありがとうございますと100万回言いたいです。と、レスを送りました。が、私は嘘つきです。100万回ありがとうを言うのにどれだけ時間が掛かるか計算したら、24時間寝ないでありがとうございますと言っても、17日と4時間かかることが判明。無理です。

 

でも、ものすごくうれしい気持ちは嘘ではありません。

 

多くの本が捨てられていくのに、自分の書いたものを大切に思って残してくれている人がいるなんて、やっぱり100万回お礼を言いたいな。

 

捨てた本たち、ごめんね。100万回言いたいわ。

 

本日午後7時に「まいどにゃ★家族」も「よろずなザッシー」も更新~。

この下のリンクから行くと、まとめて読めるよ。

みんな幸せになるのだ♥

maidonanews.jp

yorozoonews.jp