喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

断捨離AKB48

部屋が、自分の机周りがあまりにも汚いので、お片付け。

 

さすがに捨てなきゃならないものだらけ。

本は、本当に捨てられない。

本を残すために、もう、観ないかもしれないDVDとCDを処分しようと決心。

 

何しろね、映像コンテンツはもう、配信でほとんど観られるからハードで置いておく必要ないって思った。16年前の韓国ドラマのDVD思い切って処分した。有名コンテンツだから、配信でも見られる。

 

音楽CDも聴かないかな~、でも、聴きたくなったらいつでも配信で絶対聴けるよね、っていった類のもの捨てる。ごめん。

何しろ部屋中本棚だ。新しいものが溜まると何かが押し出される。

 

でだ、お片付けしていたら、未開封のCDが出て来た。

f:id:suzume-kitakiri:20210906222132j:plain

 

AKB48の未開封CD!

 

なんでAKB!

うっすら記憶にあるのが、うちの家族の誰かが貰って下さいと言われ、貰ってきたCD。

ごめん、AKB。

 

ヒット曲は聴こうとしまいが、どこからか流れてくるだろう。

うちの娘と変わらない年代のお嬢さんたちが唄って踊って、一生懸命のCD。

 

うーん、能動的に聴かない。だが、CD1枚置いておいたところで、大したスペース取らないので、捨てずに置いておくことに。

 

開封、する日がくるのか?ごめん、せっかく音楽CDとして生まれてきたのに、聴かなくて。

 

maidonanews.jp