喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

で、あのつる草。

毎日のお買い物道沿いにあるお家の、あのつる草。

「ここで一生懸命生きているので、見守ってほしいと」頼まれて、ワタクシは見守った。

 

f:id:suzume-kitakiri:20210812142910j:plain

 

で、その後

f:id:suzume-kitakiri:20210930123523j:plain

 

見守って欲しいの張り紙は剥がされ、刈り込まれたつる草。

そらそうだね、玄関までぐるりと巻いていたからね。

 

今日、こんな有様に。

 

f:id:suzume-kitakiri:20220128175854j:plain

 

f:id:suzume-kitakiri:20220128175940j:plain

 

滅亡。

あのつる草は、滅亡した。

たぶん、誰よりもワタクシがこのつる草を見守ったんじゃないかな、と思う。

半年間、見守った。ばかか、バカね。

 

よしよし、よく生きた。

次もつる草で生まれてくるんだろうな。

 

☟死んでも死なない、ゾン美ちゃん。デイリースポーツ社のニュースサイト・よろず~連載漫画「よろずなざっしー」毎週木曜日up。読んでね♥

yorozoonews.jp