喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

4月が終わった、そしてボテロ展。

渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中のボテロ展、もう、楽しみで楽しみで、で、行ってまいりました。凄かった!凄かった!良かった。

 

 

画集なんかで目にするボテロ作品とは、サイズ感が違う。

200号越えの圧巻の作品ズラリ。

乗り気じゃなかった娘の旦那も誘って行って、旦那「すげー」って感動してくれた。

 

南米・コロンビア生まれのフェルナンド ボテロ画伯。現在90歳でご存命。

 

芸術とは同じことを違う方法で表現することだ。と、ボテロさんの名言。

 

数々の名画のオマージュが、むっちむち&ぶっくぶく。

もう、全てがパンパン。

すげー!

 

ボテロさんの絵画の数々を堪能して会場外に出ると、売店にガチャポン発見。

名画ガチャ。ピカソガチャもあって、つい回しちゃったよ。

 

いや、ワタクシの欲しいピカソの絵じゃない、もう一度回そう。

と、ガチャに金を放り込もうとした瞬間「たぶん、同じバッジが出るパターン」と、娘に諭され、ああ、ギャンブル的なモノって、それ、絶対当たってる。

と、我に返り、ハトのバッジでいっこで我慢。

 

芸術とは、わが道を行くことなんだなぁと、しみじみ思いましたとさ。

でも、わが道ってけっこうブレるんだよね、行ったり来たり。で、ブレてることもひっくるめて認めるのが、わが道なんだよね。

 

ボテロ風にスズメ自画像を描いてみました。

ああ、再現度低いね。

 

 

☟ボテロ展に行かなくても漫画読んでね。毎度まいど。

maidonanews.jp