喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

忘れられたしわしわリンゴ。

昨日、朝のお散歩道に、若干カラスに荒らされたゴミ置き場発見。カラス頑張って、ハムのパックとパプリカを引きずり出すことに成功した模様。

 

だが、パプリカはさすがに食べられなかったようで、カラス放置。

 

ん?

 

 

しわしわパプリカ。

この状態のパプリカを生ごみに出した人がいるのか。

これはワタクシ的には、まだ食えるパプリカ。

細切りにして油で炒めれば旨いじゃないか。捨てるのか、この状態で捨てられるのだな。なんか悲しい。

 

ああ、しわしわな。しわしわ。

ワタクシも日々しわしわになって行く。

もう、14年前になるのですが、アメツチという化粧品ブランドのプロモーション用にWebアニメを作らせて頂きました。

保湿西遊記

で、テーマソングを、故・長瀬弘樹さんに作って頂き、人気声優の野田順子さんに歌って頂きました。野田順子さんはシンガーでもあります。

 

ユーチューブに全13話upされていますが、大人の都合でテーマソングはカット。

 

でも、スズメ先生自信作。ほんと、残念。

で、作詞はワタクシなので詞は自分で使い放題、やっほ~。

 

2番の歌詞が

「冷蔵庫の中ひっそりと 忘れられいく しわしわりんご 食べないくせに捨てられない ミイラ化するapple いつか私もこうなるの 普通預金の利息9円 おい、日本政府!道路作るお金で私を救済しろよ ありえないありえない 女子としてこりゃマズイ イケメン ひげメン 王子様 まあ、明日が来たら考えよう」

という、諸行無常を唄った歌詞。

 


お散歩で出会った、しわしわパプリカを見て、ありえなーいありえない女子として、こりゃまずい♪と口ずさんでいました。


いや、日々しわしわになっていく、己の姿と戦いながら、自分で作った曲を、おっ、名曲じゃんと自画自賛。

 

で、のだじゅんさん、ライブで歌って下さることもあると、小耳に挟みました。


しわしわパプリカでしわしわリンゴを思い出した一日。

 

maidonanews.jp