喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

繊研コラムアップしてます。

ひと月遅れの繊研新聞コラムです。

 

将棋レースハンカチ。SNSでバズってました。老舗のレース屋さん。近沢レースさんのユニークなハンカチ、将棋の駒がレースに。すごいね、レースって色んな表現ができる。

 

将棋を見るだけの人を近頃「観る将」と言います。元々ネットなどで使われていた言葉だそうです。サバンナ・高橋さんが広めたんじゃないかと思っています。で、観るだけのワタクシは将棋ファンとしての自覚が皆無。ファンってほどでも。だって、昔からあるボードゲーム、将棋。わりと好きかなって感じのキタキリもファンの仲間入り?

 

👇プロはどんな世界でも人々の憧れの的だね。

www.kitakiri.com