喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

ハートずっきゅん、アナログ原稿。

山本康人先生の「軍鶏侍4巻」読んだ。ありきたりな感想で申し訳ないが、面白いよ。

面白いと一言でなぜ片付けるかというと、感想を言え、と言われればアホほど、アホほど語ってしまうよ。だから、一言で納めます。

そして、アナログ原稿の線の力強さにほれぼれしてしまう。

 

 

でだ、ワタクシも久々に付けペンで絵が描きたくなって、ちょっと落書きしようと、クロッキー帳、付けペン、インクを机に置いて、いざ!

 

どどどど、どいうことだ!こういうことだ!

インクが、インクが、ガラスのように固まっているではないか。

水分が全てぶっとんで、インク成分は結晶化してしまった!なんてこった!

いったいどれぐらいの年月、インクを使って絵を描いていないんだろう。

このインク瓶を最後に開けた時が思い出せない。思い出せないぐらい前だ。

 

諦めて、いつものスーパーにお買い物。

 

鳥類の仲間であるスズメさんは、豆が好きだ。枝豆は大好物だ。

でだ。

最近、各産地が枝豆のブランド化に力を入れているのか、お豆様に名前をお付けになる。

「いるまめ」ってのは埼玉の入間産だね。ゆるキャラのおじさんがかわいい。

で、群馬沼田の「味緑・みりょく」キャラは、日本三大天狗・沼田のシンボル、天狗面。

 

う~ん。

 

強すぎる「湯上り娘」が強すぎる。

パッケージデザインは「いるまめ」や「みりょく」悪くない。

だが、この「湯あがり娘」この言葉を超えられない。

 

お豆はどれも美味しかったよ。

 

さて、昨夜は楽しみにしていた代々木体育館で行われたバースデーライブWOWWOW「宮本浩次・縦横無尽ファイナル」の放映日。

6月12日は宮本さんと上野公園のシャンシャンのお誕生日。

で、我が家はWOWWOW未加入なのでエレカシ友の直子さんちで、鑑賞会。

いえ~い。直子さんはこのためにWOWWOWに加入した。ありがとう。

 

暑さで数が数えられなくなったのか鳥の骨付き肉アホほど唐揚げにし、持って行った。

3本食べたらギブアップ。

 

ご本人も楽しんでくれ、っと仰っているそのまんまで楽しんだ。

ビール・ワインを開けて唐揚げ食べる、エビバデふたり。

楽しかった。

 

さあ、明日もまたがんばろう。

 

maidonanews.jp