喜多桐スズメのニューおろおろ日記

漫画家・イラストレーター喜多桐スズメの日々雑記

マツケンサンバ、赤ちゃん釘付け。

娘が孫を預けにくる。孫は来て良し帰って良し。

起きている時間が多くなった、生後3ヶ月児。

 

エレカシDVDも見せるのだが、娘がマツケンを見せた。

孫、クワッと目を見開く。

宮川彬良のメロディー、すごいね。

マツケンサンバ、厳密に言うとサンバじゃない。

でも、音楽における、厳密ってなんだ?いつも考え込んでしまう。

いいの、日本におけるサンバの定義は、お祭り騒ぎ。

ストリートにおけるサンバは打楽器とダンサーと曲芸師。お祭り。

ワタクシはサンバチームに入って踊りまくっていたから言うけど、楽器がどうとか、どうでも良い。楽しければサンバ、サンバの定義はかなりテキトー。

なんか自由。それも、サンバ。

 

 

で、今日も、鳥の仲間であるスズメさんは枝豆を買った。

好物だからね。

 

「とめてくださいこの枝豆」という、ネーミング。

攻めるね。

 

 

で、ニラも買ったら、これ。

ニラが、攻めてる!

 

達者de菜!たっしゃでな!

ダジャレかい。親父ギャグだね。

 

どうしたんだ農家!都会からコンサルとか入って、なんか提案されたか?

 

誠実に作られたものが順当に口に届けばいいと、ワタクシは思っているのだが、農家も色々工夫して生き残ろうとしているね。

 

ダジャレと、侮ってはいけない。

農家さん美味しいニラ、ありがとう。ニラたまにして美味しく頂きました。

 

 

👇わらしべ長者なパパ。このブログに来たついでに読んでね

maidonanews.jp